皆様ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

早速ですが、このNPO「さくら・車いすプロジェクト」の始まりは、ダスキンのアジア太平洋障害者育成事業の研修でパキスタンからシャフィック氏が来日し、日本の障がい者自立センターやILの考え方、アクティブに動ける車椅子に出会ったことからでした。
現在はイスラマバードの「SAAYA」やカラチの「DWA」も共に活動しておりますが、その始まりはシャフィックが代表をしているラホールの「マイルストン」からでした。
先月には、全国自立生活センター協議会の招きで、そのマイルストンから当事者や介助者6名が来日され、支援をしていただいているJICA東京センターにて、「さくら車いすプロジェクト」の活動成果を話してくださいました。
そのマイルストンから代表のシャフィック氏が来日されることがきまり、これを機会に是非関係する皆様へ「さくら車いすプロジェクト報告交流会」を開催したいと存じます。

今回は、そんなJICAへの報告で使用された動画や写真等を使用し、パキスタンでの活動報告を中心に最近の活動共有をしたいと考えております。
急遽ではありますが、5月28日の土曜日、スカイツリーを間近にする“さいとう工房”の「レルCommunity」にて下記の様に開催したく、ご案内申し上げます。

日程的に迫り恐縮ですが、ご都合つきましたなら是非ご参加いただきたく「参加・不参加」をファックスにて、ご返答いただければ幸いです。

シャフィック氏を囲んで「さくら・交流会」

開催日時:2016年5月28日(土) 14:00~17:00(13:30より受付開始)
場 所:墨田区本所4-27-3 (有)さいとう工房 「レルCommunity]
03-3621-0743(直通)
都営地下浅草線・本所吾妻橋駅 徒歩8分(エレベーター有)
JR錦糸町駅 徒歩20分(エスカレーター有)
参加費:無料
参加対象:さくら車いすプロジェクト関係者、及びこの出会いに関心がある方。
申込み方法:5月20日迄にご連絡下さい。

* また当日「さくら」への入会や年会費¥3000のお支払いも受付します。